BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

点滴・・・(>o<)

昨日の晩御飯まで全然元気でいたBLANC

夜中から下痢をしだしました。
様子を見ていたのですが、1~2時間に一回は起きて、おトイレに
途中からは嘔吐も始まり、明け方には血便になってしまいました
こんなに苦しそうなBLANCを見るのは初めてでした。
救急病院へ駆け込もうにも、24時間やっている救急病院は近くにはなく、時間が来るまで待ち、かかりつけの病院へ向かいました

いつも、時間前から並んでいる病院
今日は連休中日と言うこともあり、2番目
開院は9時。
私は、8時頃についたのですが、それでもそのまえから来ている方がいらっしゃいました
(いったい、何時に来たんだろう・・・)

9時に開院して、すぐに診察室へ。

BLANCが下痢や嘔吐をする原因は分からず、とりあえず血便を持参し、見てもらいました。
その血便には悪玉菌が沢山いたようです
先生は「原因は色々あるかもしれませんが、とりあえず脱水症状を抑えるために、点滴をしましょう。」と言うので、点滴をしてもらうことに。。。

いきなり診察台の上に出てきた点滴グッズ
首筋に針を刺した途端、BLANCの首が風船のように膨れ上がりました。
私、卒倒しそうでした。。。
点滴は時間をかけながらするものだと思っていたので、もうびっくり
先生は「これから6時間後ぐらいには効いていると思いますので、とりあえず今日は絶食。」と言われて帰ってきました。

家に帰ってきても暫らくは具合が悪かったようで、時々嘔吐をしておりましたが、今は落ち着いたようです。
やっぱり、食あたり?
(おやつがチョット悪くなりかけてたかなぁ・・・)

とにかく、今は安静に寝ているBLANCです。

ブヨブヨ
入れられた点滴は、まだ前脚脇にあります。。。ブヨブヨして怖いの


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

さっちも says...""
BLANC、大丈夫?!
9月に入ってから、イマイチ天候が安定しないせいかしらね・・・
cocoの腰も、良くなったかしら♪と思いきや
う~ん・・・なんか調子悪そう・・・って感じがしたり・・
BLANCのお腹、早く治りますように・・(-人-)
2009.09.21 17:27 | URL | #DP/fBQqk [edit]
みぃ says...""
さっちもさんv-22

BLANCを気にかけていただいてありがとうございますv-435
嘔吐は点滴をしてからはほとんどありませんが、まだ、お腹の調子はいまいちで、もしかしたら今週の練習はお休みするかもしれません。

COCOちゃんもまだ腰の状態が良くないのですね。。。
無理は禁物ですv-286
どうぞ、お大事になさって下さい。
2009.09.21 22:03 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/531-f64d7680
該当の記事は見つかりませんでした。
