BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

アレルギー

シルバーウィーク
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

5連休、何処かへ行こうかと思っていた矢先、BLANCの具合が悪くなり、結局何処へも行く事はありませんでした。
日曜日から始まったBLANCの下痢と嘔吐は2~3日でだいぶ良くなったのですが、病院から頂いた病食を与えたら、アレルギーが出てしまいました
まず、点滴を受けた次の日、下痢が治まらないのでまた病院へ
血液検査を受けたら、白血球の数値が以上に高い。
先生は「多分、腸の炎症によるものでしょう。嘔吐は止まっているので、お薬で治していきましょう。」と言われました。その際に、先生から腸に吸収し易い食事が好ましいというので、缶詰の病食を勧められ素直に従ったのです。。。
その時にきちんと成分を見ればよかったのですが、病院から勧められたので何の疑いもなく与えてしまった私・・・

只今、反省の真っ最中です

BLANCに出てしまった症状。
それは、涙やけ。。。
それも、尋常ではないほどの赤さ。
そして、首から足先まで皮膚が真っ赤赤

何が原因かを探したら、病食の缶詰だった・・・
缶詰の成分には油脂肪の文字が・・・。
BLANC、油脂肪の多いお食事はNG

食事をあまり食べない頃、色々とためしたフード。
バランスの取れるもので、小粒だったものをチョイスした時、それはBLANCの顔に表れました。

このときは、確か1週間ぐらい、ご飯をあげていたと思います。
気がついてすぐにやめ、2週間ぐらいかなぁ、治ったのは
それから、フードやおやつには気を使うようにしてはいたのですが

今回も、気がついたときは、もう症状が出いている状態でした。
すぐに病食を止めて、普段の食事に切り替えました。
今回はすぐに赤みもとれ、今は普通に戻っています。

お陰さまで下痢も治まり、今日の朝は健康なブツに戻りました。

でも、BLANCにとっては、踏んだり蹴ったりのお休みだったに違いない。
本当に可哀想なことをしたと、反省しきり。。。

これからは、「病院でも気をつけないといけない」と心に誓ったのでした。


赤くなっちゃった・・・
まだ、皮膚が少し赤いです。

ゴメンネ・・・BLANC
この涙やけはバリカン入れるまで残っちゃうね。。。ゴメンネ、BLANC


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/533-8a880665
該当の記事は見つかりませんでした。
