BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

本戦!

11月8日、K9の公式大会が行われました。

9月末に行われたK9の地区大会から1ヵ月とチョット。
長いようで短かった1ヵ月でした。
あっという間に公式大会・・・、早いものです。

今回もBLANCの出る種目は変わりなく、ドギーダッシュ・ジョーパップ・ワンワン・ミュージカルチェアの4種目でした。

結果はというと・・・

まずは、前回とても良かったミュージカルチェア
予定通り、一回戦敗退
(今回はノーリードだったので、無理だと思っていた・・・)

しかし・・・、ここからがびっくりもん

なんと
ジョーパップリレーが入賞、3位でした
今回は課題が意外と難しく、皆さん苦戦していた模様。
もちろん、BLANCも例外ではなく、しょっぱなから大苦戦
でも、メンバー皆様のリードが良かったので、何とか無事に最後までやり通せることができました。

課題はこちら↓

ステーション1 オイデ→立って待て→ハンドラーが犬の周りを左右に一周ずつ
ステーション2 ロールオーバー→立って→お座り→一回目と反対周りでロールオーバー→立って→お座り
ステーション3 ハンドラーの前でスピン2回→8の字2周→ヒールポジションでお座り
ステーション4 プレイバウ(おじぎ)3秒保持→お座りでワン!3回

一番心配だったのがステーション1の立って待てとステーション4のプレイバウ
練習はしていたものの、なかなかおじぎは覚えなかったのだ・・・
当日、即席で強化してみて、一応出来そうな感じだったので、ミルキーママに託しました
立って待て、BLANCは待てをすると座る癖があるのでおやつでつりました。。。

最後まで出来たので、私は胸を撫で下ろし~
良かった、良かった~。
で、帰ろうと思っていたら、なんと3位入賞していると言われ、ビックリ!
思わず感極まっておお泣きした私でした。

続いては、ワンワンリレー
皆、頑張ったのでこちらも3位入賞する事が出来ました。

そして、一番びっくりしたのが・・・ドギーダッシュ
あれよ、あれよと勝ち上がり、なんと~、同じメンバーの強豪トイコと当たりました。
(勝ち残っても、まずありえない組み合わせ!)

あぁ、有りか・・・(笑)

もう、ここまでくれば悔い無し
一緒に走れて嬉し楽しかったです。ありがとうトイコ&トイコはは。
結果は、4位と大健闘だったのでした。

そして、チームは総合2位という、とても嬉しい結果となりました。
今回も入賞できて、本当に嬉しかったです。

これまで、やってこれたのはメンバーの皆さん他、沢山の方々の応援のお陰です。
本当にありがとうございました。


お疲れ~!BLANC
寝てます・・・


また、次回へ続く・・・

スポンサーサイト
Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/545-c3d5ed32
該当の記事は見つかりませんでした。
