BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

初雪

今年に入って初めての雪が、昨夜降りました。

お昼過ぎから降り出した雨が、夜には雪。
なんだか、久々に冬を感じました。(笑)

さすがに昨夜から今朝にかけては、とても寒かった~
一緒に寝ているBLANCも、自分のベッドへ行ったかと思うと、いつの間にか私の懐にいて
ヌクヌクと寝ているもんだから、私は寝返り出来なかったよ・・・

BLANCはここ数日、胃腸の具合が良くないのか、夜中によく「ゲロゲロ」してます
ただ、BLANCの場合、ゴ●ブ●探知犬でもあるので、もしかしたら家のどこかに潜んでいたりして・・・
あぁ、怖い怖い。。。

今日は、BLANCのレッスンについてチョットだけ。。。

今年のBLANCのK9のレッスンは基礎の基礎。
本当は、一番やりたかったレッスン。

BLANCの場合、芸は出来ても基礎が入っていないから、いつも中途半端なまんま。
今まで一緒にやってきたお友達と一緒にレッスンを受けれないのはつまんないけど、
これもBLANCや私の為でもあることなので、頑張っています。

今、一番BLANCにして欲しい事を、少しずつですが練習しています。
それとは別に、お家でも良い子にしてほしいので、お試しレッスンをしています。(笑)

まず、クレートトレーニング。
BLANCはクレートに入る事はしますが、長時間は
少しずつですが、頑張っている???
今の所は、相変わらず・・・かな。

もう一つは、食事の支度をしているときの大はしゃぎ
BLANCのご飯を支度しだすと、周りをクルクルまわり、ワンワン吠えたり、跳ねたりと
興奮が治まらない。。。
最近ある方法を覚えた私は、BLANCに試している真っ最中。
なんと、効果覿面
まだまだ、完璧ではないのですが、なかなか良い感じ~です。

道のりは遠いけど、一歩一歩、確実に前へ進んで行こうと思っています。
(出来たらね・・・)


雪~♪
まだ、うっすらと残っている雪♪ 久々に見たね~、BLANC


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/560-000370c9
該当の記事は見つかりませんでした。
