BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

最近は・・・

ここのところ、お天気は安定~
毎日お散歩に行けるBLANCは少~し、イヤイヤモードに入っています。(笑)

意外にもBLANCは適度なお散歩がお好きなようで、あまり出たがらない。
が、決してお散歩が嫌いなわけではないみたい
公園でお友達に会えば、しっぽフリフリでご挨拶してるし、「可愛いねぇ~」なぁんて言われれば、
これまたご挨拶しに行く始末。。。

しかし、帰り道になると忙しなく歩いて家にたどり着こうとしています。
(なんでだろう???)
家に帰れば、母ちゃんはほったらかしなんだけどね

お気楽な時間が好きなのね、きっと・・・

先月ぐらいから、クレートトレーニングを本格的にしています。

最近ではご飯を食べた後、自分からクレートに入る事が多くなりました。
(私は指示をしていないの~♪)
まぁ、まだまだ先は長いけどね。
私が居る家の中では、クレートに入って大人しくしている事が出来るように
なってきました。
私としては、とても嬉しい。
これで、就寝時にクレートが出来るようになれば、完璧なんだけどねぇ~。

まぁ、焦らずにやっています。


そうそう、BLANCは来週、オカマちゃんになります。
今まで去勢はしないつもりでいたのですが、オスの場合は前立腺などの病気。
あとは感染症などの心配もあり、年齢的にも今が一番いいであろうと判断しました。

心配なのは、肥満
ウエイトコントロールしないとね。

穏やかな
日陰で一休み~


クレートで
自分から入って寝ているBLANC





スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/587-63e86195
該当の記事は見つかりませんでした。
