BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

すぐれもの?

今週、ようやく梅雨入りした関東。
お散歩に行けない日が続くかなぁ・・・、と思いきや、意外にも雨は一日中降ることも
少ないのかな?
ザ~っと降っては止んでお日様がサンサンと照らし、道路は綺麗さっぱり乾いてる。

そんな感じなので、あまりお散歩には困らない梅雨時です。(笑)

今日は久々に午前中のお散歩でしたが、暑い・・・
日陰を探しながらのお散歩でした

いつもの公園へ着くと、いきなりトンボさんがお出迎え~
う~ん、今年はお目にかかるのがチョット早いかなぁ。

トンボさんがいるという事は、当然ですが蚊がいるということですよね。

気をつけないと・・・。

ここ数日ですが、BLANCのクレートトレーニングは進歩を見せています。
と言っても、少し・・・、だけどね

「ハウス」と言うと、すぐにクレートに入って大人しくしている。
最近、時間が長くなってきた。
クレートの戸を閉めて、6時間ぐらいは大丈夫になってきたのだ

が、これはあくまでも家の中だけ。
先生は「外でも出来るようにならなければ意味が無い」と、おっしゃる通りでございますが、BLANCは、これでも進歩しているのだ~。
(少しは褒めてくれ・・・)

今度は車で練習しなくてはね。。。

そして、この成果に一役かっているのが、中にひいているマット

お友達から聞いて購入したのですが、このマットはなかなかの優れもの。
泥んこになってもケチャップをつけても、水で洗い落とせるのです。
このマットが来てから、BLANCが指示なくクレートへ行く回数も増えた感じ

がんばれ~


え?明日・・・
布団の上で、寝ているので写真を撮ろうとしたら起きちゃった


トリミング後のBLANC
夏に向かって、綺麗さっぱり~


マット
これが、新しいマット


マット裏
裏はボアで、冬は暖かそうです。表地は厚手なのですが、意外に涼しいの。
一年中、使えそうだ~


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

さっちも says..."NoTitle"
おっ!
購入したのねぇ~♪

でも、この色あった?
私もこっちの色の方が良かったのに
売り切れで「赤」しかなかった~(><)

あのトレーナー、飼い主にはスパルタだからね・・
飼い主にはなかなかご褒美をくれないから(^^;
ただ、トレーニングによって犬の変化は感じ取れるので
それをご褒美だと思い(ほんとにご褒美よね)
頑張るしかないのよ(笑)

メゲズに一緒に頑張ろぉ~p(^^)q

2010.06.18 00:22 | URL | #DP/fBQqk [edit]
みぃ says..."NoTitle"
v-4さっちもさん

購入したよ~ん♪
教えてくれてありがとうございました。

そうなの。
教えてもらったお店では「赤」しかなかったので、他のショップを探しまくり~v-416
んで、見つけたわけでございます。
お値段も同じだったよ。
あと他にも、ブラウンとネイビーがあるんだよね。
全色、そろえちゃおうかな。。。v-8

そうそう、先生は本当に人間にはご褒美くれないよね~v-16
でも、確かにv-286わんこの変化を感じる事がご褒美だよね。

一緒に頑張ろうねv-222
目指せv-237 in クレートv-258v-236(爆)
2010.06.18 12:03 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/589-f1e75e51
該当の記事は見つかりませんでした。
