BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

おいしい食事☆

こちらの食事は意外においしい

特にお気に入りが蝦ワンタンメン。
おかゆもかなりいけます

もともと、麺類は好きな私。
旦那さんに教えてもらったお店を一人でチャレンジしてきました。

こちらへ来たことのある人は、ご存知かと思いますが、麺は日本よりかなり堅め。
そして、細いです。
だけど、麺に入っているワンタンはおいしい~
スープもあまり濃くなく、私にはちょうどいいのです。

おかゆもお米がかなり煮込んであって、おなかにはグット
先日、旦那さんにテイクアウトしてもらったのですが、とっても美味しかった~
また頼んじゃおう~っと

ところで、旦那さんから聞いた話。
こちらの人は、生野菜をあまり食べないそう。
以前、おかゆ屋さんに入った時に、たいていの人がゆでてある青梗菜がボンッとテーブルに
おいてあったのでビックリしましたが・・・、皆さんこれをよく頼んでいます。
(キャベツ?もあるらしい。)

ゆでてあるお野菜を取るのも、体にはグット
こちらの人は、以外にも体にいい食生活をしていらっしゃるようです。

BLANCと一緒に入れる麺屋さんがあれば良いんだけどなぁ


行ったお店は有名らしい・・・?
お店


おいちかった~
蝦ワンタンメン


僕も食べたかったんだけど・・・
僕も・・・
とでも、言いたそうなお顔です。。。

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

さっちも says...""
私も麺類だーい好き♪
蝦ワンタンメン!?
写真、とってもおいしそー(≧∀≦)
2010.12.06 20:40 | URL | #DP/fBQqk [edit]
みぃ says...""
v-373さっちもさん

さっちもさんも麺類好きだったのね~♪

ここのワンタンメンはね、ミシェランにも紹介されたらしい?のだ。
お店の入り口脇に書いてあったよv-416
確かに美味しい!

でも旦那さん曰く、大体どこのお店に入っても、ワンタンメンはハズレなしv-237なんだってさ。

ただ、食事時に並ぶお店は「うまいv-218」らしい。

それは、日本も一緒だよね~v-411(笑)

2010.12.07 12:32 | URL | #X7s6jOuU [edit]
こじぴん says...""
とってもおいしそう~♪
いいな~(*^。^*)
おいしいものたくさんあるもんね。

BLANCはもちろんだけど、おいしい写真もたくさんのせてね!
2010.12.11 03:04 | URL | #JalddpaA [edit]
みぃ says...""
v-222こじぴんさん

いらっしゃい~v-343
そして、ピンちゃんのお誕生日おめでとうございます。
今年で6歳なのですね。
また1年がピンちゃんにとって楽しい年となります様にお祈り申し上げますv-221

お食事はね、美味しいと思うんだけど、やっぱり日本食が一番落ち着くわんv-355
一応、気になるものはチャレンジしてみているんだけど、アッチャ~v-404なんてことも、少なくありません。(笑)
デンジャラスでドキドキな日々ですよ~v-405
2010.12.12 14:54 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/615-06f8228f
該当の記事は見つかりませんでした。
