BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

記念日に

今月はイベントが盛り沢山。

まずは結婚記念日、それからクリスマス、旦那さんの誕生日と続きます。
年末は何かと面倒だぁ

だけど嬉しかったりもします。(笑)

今年はこちらへ来て初めてのクリスマス。
去年はたまたま遊びに来ていました。
記念日には旦那さんが気を使って、ホテルでのお食事だったけど気忙しくしてたから味もよく覚えてないし、買い物も一人じゃつまんないから何も買わなかったしね。
こちらのクリスマスのお飾りは、ゴージャスでとっても綺麗だったのは覚えています

今年はみんなで過ごせます。
一番喜んでいるのは、旦那さん&BLANC?
毎週のように男同士でお散歩をしているのだ
BLANCも嬉しいみたいで、旦那さんが支度をするとそわそわ・・・。
チッチして、ウン〇して準備万端で待ってます(笑)

結婚記念日の日は平日。
平日の外での食事はあまりしないので、この日は旦那さんにお願いしてお寿司のテイクアウト。
そしてサプライズがありました。
旦那さん、帰ってくるなり大荷物

あれ?っと思ったら、なんと
以前から私が欲しがっていた、マジックボールを買ってくれていた。
これは優れもの。
部屋へ香りをたたせるだけでなく、殺菌もできるのだ。

結婚して20年以上。
初めて私が欲しいものを言わなくても買ってきてくれたようなぁ。。。
でもとっても嬉しかったです
この日より部屋はオアシスになっています~

次の日の夜は、もつ鍋を食べに九龍サイドへお出かけ。
美味しいものを食べて、きれいな景色を見て帰ってきました。
その間、BLANCはお留守番だったけどね…

嬉しい記念日になりました


マジックボール
空気を綺麗にしてくれる優れもの~


もつ鍋
九州の本場のもつ鍋らしいです。


クリスマスオブジェ
クリスマスオブジェ、きれいです


ブルースリーの像
ブルースリーの像。みんなここの前で記念撮影


九龍から
九龍サイドから見た香港島。光がピカピカ


亀ゼリー
有名な亀ゼリー。テイクアウトしてお家で美味しくいただきました~


旦那さんと一緒に
ちぇ~


旦那さんと一緒に02
僕も食べたかったなぁ・・・



Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ミーマー says...""
なんか・・・ラブラブじゃーーんv-10
新婚生活をしてるって感じね!
ラブラブは良い事だから(><)
マジックボールって言うから手品でもするのかと
思ったよ!
へーーーーーえ!通じ合ったのね
うちも そのマジックボールが
欲しいな~ブランパパv-238
2010.12.14 12:57 | URL | #M//uRsNs [edit]
みぃ says...""
v-25ミーマーさん

ラブラブかぁ~v-236
ちみ達のほうがラブラブなんじゃないの~v-291
まだ、新婚ほやほやなんだからv-413(笑)

このマジックボールねぇ。
お高いのだよ~v-355
私でも手が出なかったのだ。
けちな旦那さんが買ってくれたのにはビックリしたv-356
なので、今年はこれでv-25は打ち止めらしいよ~v-406
2010.12.14 18:57 | URL | #X7s6jOuU [edit]
HKモモママ says..."あめでとうございます♪"
結婚記念日・・・おめでとうございました。
まぁお優しい旦那さまですこと。
へ、これは知っててもネーミングは知らず・・・。
マジックボールって言うんですね。
良い香りでしょう、いいな、いいな。

みぃさんの選んだプレゼントも
ご主人様は喜んで下さったことでしょうv-25
ラブラブv-345ご夫妻で羨ましい~。

BLANCちゃんとご主人との香港生活楽しんでくださいv-290
2010.12.17 01:21 | URL | #T1mCHahg [edit]
みぃ says...""
v-22HKモモママさま

お祝いいただいてありがとうございます。
先日は大変お世話になりましたv-436
お買い物も出来て、その他にも沢山のことを教えていただきました。
お陰で、主人にも喜ばれましたv-221

↑マジックボールv-237
ミストがでるだけかと思っていたのですが、空気の除菌までしてくれるそうなのです。
私もビックリv-405

でも、笑っちゃうことに主人はこれを良く言い間違えします。
「ミラーボール」v-257と・・・v-16

2010.12.17 12:19 | URL | #X7s6jOuU [edit]
こじぴん says...""
結婚記念日おめでとう~♪
ゴージャスでラブラブな日々ねん。
BLANCパパはママさんが香港にきてくれたのが、本当に嬉しいんだね(*^_^*)

それにしても、香港にも本格的なもつ鍋があるんだね!おいしそう♪
2010.12.18 22:11 | URL | #JalddpaA [edit]
みぃ says...""
v-255こじぴんさん

お祝いいただいてありがとうございます。

旦那さんはBLANCv-286が来たのが嬉しいみたいだよ~v-291
毎週末には男同士のお散歩もしているし、寝る時も「早くオイデ~v-237」なんていって、抱っこしてベットまでお運びしてるし・・・v-17
アマアマ過ぎ。。。

香港は、本当になんでもあります。
日本にいても行かないお店に、香港へ来て入るとは・・・。(苦笑)
このもつ鍋屋さんはね、なんでも芸能人の方が経営しているらしいですよv-506
美味しかったので、また行ってみたいと思いま~すv-222

2010.12.20 12:59 | URL | #X7s6jOuU [edit]
チャンカレ says...""
こんにちは。ブログ再開したんだね!!
海外生活も羨ましくなるくらい楽しそうですね。
小さな地域で生活している我が家にとって、ブラン家の環境、憧れちゃいますよ。

これからもちょくちょくのぞきにきますね。あと、うちのBBSや日記にも遊びにきてくださいね。
(ほとんど更新なくってごめんなさい)

追伸:お手紙ありがとう!!
2010.12.22 15:16 | URL | #BN4CUR1w [edit]
みぃ says...""
v-224チャンカレさん

いらっしゃい~v-222

ブログ再開・・・v-398してます、はいv-356
こちらの生活は思ったよりは、住みやすいかもしれません。
が、、、なにぶんワンコを連れての生活ですので山あり谷あり。
時々、もう日本に帰りた~いv-237なんて思ってしまうこともあります。(笑)
とはいえ、こちらへ来た以上はこちらの生活をしなくてはいけないのでがんばっていますv-91
BLANCもゲンキン者で、最近では私より旦那さんにひっつき虫になっています。
(ずるっちぃv-17)

こちらにも是非遊びに来てください。
BLANCと一緒にお出迎えさせて頂きます。

は~い!blogやBBS、伺わせて頂いていま~すv-410(笑)
皆様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませv-9
2010.12.23 11:47 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/616-f149f36c
該当の記事は見つかりませんでした。
