BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

どこでも一緒

暖かいと思っていた香港

今年は異常気象により、数年ぶりの寒波らしい。
ニュースでも異常な寒さで「風邪が流行っているから気を付けるように・・・。」なる文字が
よく出ています。
(憶測・・・)
私もこちらへ来て、もう2回以上も風邪をひいた・・・
旦那さんは「風邪をひいたらビタミンCが一番だ」とビタミン剤を
買ってきてくれていた。
効いているのかわからなかったが、風邪薬と一緒に飲んで治していました。

そして今日、旦那さんが言っていることが正しいと初めて知った~
こちらの番組で風邪にはビタミンCが良いと病院の先生がコメントしていた。
う~ん、たまには正しいことも言っているんだなぁと感心してみていました

旦那さん曰く、風邪のひき初めに飲むのが効果的だとか。
風邪をひきそうになったらお試しあれ

例外はなく・・・。

BLANCも寒いようです。

温風ヒーター前1
ちょっと・・・ 私が寒いのだが・・・


温風ヒーター3
えっ?


温風ヒーター2
聞こえないふり


まだまだ、寒さが続くようです。
皆様、お体にはお気を付け下さいます様に


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ミーマー says...""
こんちわ(^^)
風邪にはビタミンCが良い事は
私も知っていたぞv-8
環境が変わって疲れも出て来る頃だから
身体も弱っているのかもね?
まだまだ!寒い日が続きそうだから
お互いに気をつけようね!!
ブランは、おじいちゃんだから仕方が無いよ!
温まって下さいv-7
2011.01.25 14:48 | URL | #M//uRsNs [edit]
みぃ says...""
v-66ミーマーさん

そうなんだ~ヽ(^。^)ノ
私は知らなかったよ・・・。
日本にいるときは、具合が悪くなればすぐに病院に行ってたからねv-389
言葉が通じないから、なかなか病院に行くにも勇気がいる・・・。
やっぱり、意思疎通って大事よね。
(日本語でも通じない時があるけどv-8)

BLANCはおじいちゃんか~?
オヤジではあるが。(笑)

季節の変わり目は体調崩しやすいから、本当にお互いに気を付けようね~♪
2011.01.27 14:46 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/618-7ef71edb
該当の記事は見つかりませんでした。
