BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

もうすぐ新年快樂♪

新しい年が明けて、早1ヶ月が経ちました。

こちらでは、もうすぐ旧正月
こちらへ来て、初めてのお正月を迎えます。
こちらのコマーシャルでは、どこも「恭喜」←おめでとうという意味だそうです。
そして、こちらの習慣で、マンションのガーディアンにはお年玉を渡す・・・
(私が欲しいんだけど)
家が住んでいるマンションはどうなのかわかないのですが、知り合いの方に聞くと、なんでも
マンションフロアーに一列に並んで、待っているらしい・・・
どのくらいガーディアンが居るのかわからないので、お年玉は余るくらい用意をしておかないと
と旦那さんから言われた。。。

う~ん、どんなものか・・・。
明後日にはわかるであろう

最近、こちらの番組をみるようになった
言葉は全然わからないけど、ドラマだから意外に見れる。
しかも、日本のドラマや韓国ドラマを良く流しているから面白い。
今、日曜日はキムタクが出ていた「Change」をやっています。
日本語で見れるので、旦那さんも時々見ている~。(笑)
現在、私のお気に入りは韓国ドラマ。
「美味しんぼ」や「チャングム」など、見ていて飽きません

先日、こちらで久々に美味しいお食事をしてきました。
やっぱり美味しいものを食べると心も満たされます~
そのあとは買い物をして帰ってきました。
どんなものを買ったかは・・・、また今度


新調♪
もうすぐ、お正月~


デザートだけ・・・
食べたものはお寿司 写真撮り忘れでデザートだけ


香港島から九龍島
ガラス越しですが、綺麗にみえた九龍島。


んべ!
そしてBLANCは・・・。 「つまんね~」らしい



スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/619-256fc207
該当の記事は見つかりませんでした。
