BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

初めての

香港生活も今月で4か月に入ります。

こちらには、花粉症というものがない
旦那さんと私にとってはこの上ない環境であります。
が・・・、こちらのこれからの気候が、恐ろしい。

何が恐ろしいかというと、気温と湿度。
ジメジメ、ムシムシ・・・、そしてそれに伴って出てくるもの

ああ、おそろしや。

私がこちらへ来たくなかった、一番の理由であります

まあ、ゴキブリ探知犬がいるので、出てきたらお知らせしてもらいましょう・・・

先日、教室で知り合いになった方々と客家料理を食べに行きました。

話が弾み、あれこれ~☆
皆、同じ時期にこちらへ来ているので、色々と情報交換
おしゃべりに夢中になりつつも、お腹にはしっかりお料理をしまい込みました。(笑)

お味は少し濃いめかな?
なぜ、客家料理かというと、教室の先生が勧めてたから。
旦那さんと一緒にと思ったのですが、なかなか1~2人で入るには・・・チョット量の多いお料理です。
(飲茶のように、ちょびちょび出ないです。)

女性5名。
4品頼んで案の定、残りました。(^u^)

でも、美味しかった。
これからもいろんなお料理の食べ歩きにチャレンジしたいなぁ


ボウル
まずは・・・。


洗って
このように、お皿やお箸などを洗うそうです。


豚肉の梅菜煮込み
梅菜扣肉


塩味シチーム・チキン
客家料理の代表的お料理だそうです。イムゴッカイ


チャーハンと野菜の炒め物
親子?チャーハンと野菜の炒め蒸もの


スポンサーサイト
Category : 食事
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ミーマー says...""
日本は花粉が舞い散って来ましたよ
この時期になるとブラン夫婦の話題が
ドックスター広場で話題にv-8
一部の方ですがv-414
花粉が無いのは良いけど
ゴキブリは嫌だな~
ブランが全部 食ってくれるといいね(^^;
2011.03.04 22:09 | URL | #M//uRsNs [edit]
みぃ says...""
v-222ミーマーさん

花粉症で何故?ウチの話題になるのだぁ~?v-356
他の人も花粉症だったでしょ~v-396

でもね、花粉症はないけれど、空気汚染がね・・・。
私はあまり気にしていなかったのだけれど、かなり悪いらしい。
(鼻毛がよく伸びるよ・・・v-403)

BLANCはゴキちゃん、食べないよ~v-405
マロン、家に来る~?v-411(爆)
2011.03.07 17:40 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/622-cf6ef095
該当の記事は見つかりませんでした。
