BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

気温上昇中

最近の香港、日中の気温は32~34度。
これを聞くと、たぶん日本に居る人は「全然暑くないじゃない~」と思うでしょう。
が、、、。
こちらは、昼と夜との気温差がほとんどない
なので部屋に居る時は常に冷房をつけている状態。
そして冷房を切ったり外へ出たりすれば、全身大汗をかくという毎日を過ごしております
こういう生活環境。
私は初めて全身にあせもが出来てしまった。。。

あせもはかいたりするとひどくなると聞いているので、かかないで冷やすようにしています。
本当なら海にでも行ってひと泳ぎすればいいのでしょうが、私は日焼けすると肌が赤くなってしまうのと、
日光アレルギーも少々持っており、ぶつぶつが出来てしまう。
この年になってあせもに悩まされるとは思ってもみませんでした。

今、あせも対策として、こちらで売っているポメローの葉のボディソープ。
それから、ベビーパウダー。

そして…これ

水虫石鹸

文字通り、水虫用の石鹸。(絵が物語っているが…爆)
湿疹にもいいらしい。
ためしに使ってみましたが、昔懐かしの石鹸の匂い。
でも、使った後はすっきりさっぱり。
かなりのおすすめ品です

こんな気温。

BLANCも辛いだろうな~

空
夕方のお散歩道で。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/626-b2ae3bba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。