BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

早いね…(>_<)

BLANCと一緒に香港へ来て、もう一年が経ちました。
あっという間?

来た頃は、あれやこれやと一人で悩んでいたことも、今ではすっかり立ち直り!
開き直り生活と、友達(と旦那さんにもか?)に助けられながらの香港生活。
今は充実しつつあります。

BLANCも私が落ち着いてきているのを見ているようで、最近は私に遠慮しなくなった。
これって???私が甘やかし過ぎなのか。。。

最近、お散歩のときは一からやり直ししています。
ついて、待て、を繰り返しながらのお散歩は時間がかかる。
でも、ここでそのままにしたらズルズルと「ま、いいかぁ~。」で終わってしまうので。
ちょっと、がんばろうと思っています。

ここ数日、一気に涼しくなりました。
ようやく秋が到来?(笑)
お散歩がしやすくなりました。

BLANCと一緒に入れるお店、探しに行かなくちゃね。


先日、久々に旦那さんと一緒に飲茶しに行きました。

飲茶1
美味しい点心。

飲茶2
御粥じゃなくてスープご飯

飲茶3
デザートは右から柿のゼリーとマンゴーの餡が入った団子もち、お抹茶のムースでした。

美味しかった~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

さっちも says..."No title"
もう1年経つのねぇ~
早いねぇ…

最近思うのは
1年が早すぎて
あっちゅー間に60歳になっちゃうじゃないかしら!?って。
怖すぎて想像しないようにしてるけど(--;

スープご飯美味しそう♪
私、汁物ご飯だーいスキv-238
2011.11.23 09:52 | URL | #- [edit]
モモママ says..."美味しそう~"
1年経たれたのですね。頑張られましたね~。

ご主人様が一番の支え担ってくださってますから
そりゃぁ~感謝しなくちゃ!
あとはBLANCちゃんとご夫妻が健康で過ごせたことが
何よりです。

美味しそうな飲茶・・・ここはどこかしら???
そろそろ恋しいよー。
2011.11.23 15:25 | URL | #9cc3DBEs [edit]
みぃ says..."No title"
v-119さっちもさん

早い、早い、本当にあっという間に1年が経ってしまいました。
こちらへ来た当初は、1日でさえ、とっても長く感じていた時間。
今では、あっという間に1日が過ぎていきます。(笑)

ここの飲茶は美味しいよ~v-343
チョットお高いですが…v-398
2011.11.24 21:21 | URL | #X7s6jOuU [edit]
みぃ says..."No title"
v-120モモママさま

来た頃は右も左もわからず、右往左往しておりましたが、ようやく生活環境にも
慣れ落ち着いてきているように思います。v-16
時々は落ち込むこともあったりして、、、でも、沢山の方々に助けられな
がらの毎日です。
皆さんには感謝v-352

ここは灣仔のOVOです~♪
以前より行ってみたかったのです。
先日、機会がありようやく入ってみました。v-410
ベジタブル飲茶。
さっぱりして、とっても美味しかったです。
ウチにはチョットお高い飲茶でしたが…v-398
2011.11.24 21:35 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/632-62a03b83
該当の記事は見つかりませんでした。
