BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

雨期

ぎっくり腰もようやく落ち着き、現在普通の生活に戻っています。

とは言え、無理をすると夕方近くから腰が痛くなってくる。。。
歩いて何ぼの香港。
歩くことが制限されるのは、意外に厳しい
でも、今しばらくは無理をしないように、ガマン・ガマン…。

さて2月に入り、霧の多い日が続くようになりました。
去年はジメジメをあまり感じなかったのですが、今年はもろに感じます。
霧雨が降ったりやんだり。
家の中もなんとなくジメジメ…
毎日、除湿器つけて、タンクがいっぱいになるほど。
結構な量であります。
壁の所々にもカビが薄っすら...。
高い天井の隅に出てくるから大変です。。。

当然、お風呂場などは出放題。
先日、綺麗にお掃除をし、カビは取り除きました。
これからもカビは繁殖期。
良く見ていないと、あっという間に塊が出来るので、気を付けなさいと友達に言われたよ。
はぁ、大変。
この雨期が終われば一気に夏!らしい。
まだまだ、この香港の気候には慣れません。

BLANCはというと、やはりこの霧雨があまり好きでない模様。
お散歩~♪で出かけても、時々降るこの霧雨がお気に召さないようで、毛にかかるとすぐ「プルプル。」と耳を揺さぶり、歩くのも遅め。
しかも、足が濡れるのがあまり好きでないので、水たまりなどに入ってしまったりすると、足を上げて「ピッピッ!」と振る。
思わず笑ってしまう私であります。


あ、、、
何か見ているのかと思ったら。


風が
風が吹いた。BLANC苦手なんだよねぇ。


早く帰ろう。。。
まだぁ~?ってな顔をしています。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/637-cc3a9cfd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。