BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

8月突入・・・

ここ数か月、色々バタバタしていてBlogはご無沙汰です。

まず、ご報告。
3月末に旦那さんの父が亡くなりました。
丁度、香港ではイースターホリディにかかっていて、BLANCを預けることが出来ず、私は香港待機。
何もすることが出来ず、落ち込みました。
したことといえば、家に花を飾り冥福を祈ることだけ。
BLANCと一緒に寝て起きて、散歩へ行って買い物へ行って…、ただただ日本へ帰ることが出来ない罪悪感にみまわれていました。
少し落ち着けたのは、お義母さんが電話口で「四十日に来てくれるよね。」と言ってくれた時。
旦那さんからは「皆、仕方がないと言ってくれていたよ。」と聞いてはいましたが、長男の嫁としては…。
色々と思うことがあり、あれこれ考えていたのですが、お義母さんの声を聞いて思わず涙がボロボロ。
沢山泣いて吐き出せました。
5月に伊勢に帰り、義父の四十九日の法要と納骨を済ませました。

ようやく心の整理が出来たので、こちらに書かせて頂きました。


バタバタしている間に、あっという間に8月。
7月には香港では13年ぶりだったかな?シグナル10が出て大変な騒ぎでした。
ウチも寝室の出窓から雨水が漏れ、タオルを敷き詰めて寝ておりました。
後で聞くと、聞く人ほとんどの家で水漏れ発生。
酷いところではバケツでかきださなくてはいけない程漏れていたウチもあったらしい…。本当か???
台風が来る前から香港は暑くなっていたのですが、この大きな台風が去った後、更に暑さが増した模様。
今は外に出るととけそうです。。。

さて、近況。
夏休みに入り、どこもかしこも人であふれている香港。賑やかです
建物に入るとキンキンに冷えているのも、今では納得。
でも、加減がないから長居すると氷のように手足が冷たくなる。
用事は済ませたらさっさと帰りましょう。

今日は市場へ一人散策。
市場へ行くと必ず行くお店でご挨拶代わりのお買いもの。
最後のお肉屋さんでは「今日も暑いね。汗がいっぱいだよ。」←たぶんそんな感じで言っていた。(笑)
と、おつりをくれるときにウーロン茶も一緒にくれた。
優しいおじさんに感謝。

香港生活も悪くないかな?と思うこの頃。


晴れ!
暑い夏、到来!

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ミーマー says...""
パパのお父さんが亡くなったのですね
ご冥福をお祈りします(ー人ー)
ミーマーパパのお父さんも亡くなりました(6月に)
長男の嫁って言うだけで・・・
その気持ちが分かる様な気がします
お母さんが理解してくれて居る様なので
気にする事は無いよ!!

日本も暑いですよ(~Q~;)
年を取ると この暑さが身に染みるよね?

体に気を付けて夏を乗越えましょう
2012.08.09 10:48 | URL | #M//uRsNs [edit]
みぃ says...""
v-522ミーマーさん

優しいお言葉、ありがとうございます。v-286
そして、ミーマー家も大変でしたね。
パパさんもご長男でしたか? 大変だったと思います。m(__)m

お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

この年になってくると、色々ありますね。
それだけ、自分たちも年をとっているということです。。。v-390

日本も本当に暑そうですね。
更に節電だから、本当に辛いかも・・・。
でも、節電だからと言って、無理にエアコンつけなかったりすると体に悪いから
無理しちゃダメだよ~。v-278
2012.08.11 17:20 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/642-fcd323be
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。