BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

やっぱり探知…犬

去年の事、今頃だったのか覚えてないけど…?

それはお風呂場でひっそりとしておりました。
BLANCは前の日から、何もいないのに吠えていたり、自分のトイレ近くで
ゲロゲロしたり…???と思っていたら次の日の朝、それは発見されたのでした。
でも、その時はBLANCは探知してないと思ったの。
何日間か体調悪かったしね。。。

だけど、今朝。
それはまたしてもBLANCの探知により発見されました。(確信に変わった)
家ではいつも私が一番初めに起き、BLANCをトイレに連れて行き、そしてまたベッドに戻ったのを確認してから、旦那さんとBLANCの支度をします。

今日は、部屋の中でおトイレを済ませたBLANC
部屋から出たがっていたけど、支度を済ませたかったので、旦那さんと置いてけぼり。
そして…、支度を終えて旦那さんを起こしに部屋へ行くと。。。
BLANC、ゲロちゃんしておりました。

あれ~?
でも、実は昨日からフードを変えたので、そのせいかな?なんて思ってました。

しかし、違っていた。
暫くすると、旦那さんが青い顔をして「ゴキがいる~」と新聞片手に持っていた。
そして、「今、この下に居る。結構でかいぞ!」と私に言って新聞を渡す。。。
って、私にお願いしてるのね。
暫く様子を見る事4~5分。
ちょろっと顔を出したゴキちゃん。
そんなに大きくないじゃん…
もう暫く様子を見ていたら、出てきたので新聞でサヨナラした。

旦那さん、私に向かって「よくやった、褒美をつかわす。」ですと。
本当にご褒美貰おうかなぁ。(笑)

でも、一番最初に教えてくれたのは、やっぱりBLANCだった。
香港でもゴキブリ探知犬、健在です。


文句あるのか?
外では良く見かけるんだけど、ゲロゲロしないのは何故~

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  1 trackback

-2 Comments

ミーマー says...""
ゴキブリを見ると
何でゲロッパするの???
(不思議だね?)
マロンだったら食べちゃうかも?(ーー;

ゴキブリ退治はママの仕事って
いう所もいいね~v-12
うちはパパさんの仕事だけどな~

今年はゴキブリに
お会いしていないかも?
2012.08.28 10:53 | URL | #M//uRsNs [edit]
みぃ says...""
v-22ミーマーさん

本当にね…。
なんでゲロちゃんするのか私も不思議です。v-388
マロン、食べないでしょ。
遊ぶかもしれないけどね~(笑)v-391

ウチは昔からゴキちゃん退治はほとんど私の役目。
旦那さんは逃げ回るだけだよ...v-403

そうか、ゴキちゃん今年の遭遇無いのね。
良かったね!といいたいが、地震が心配になってしまう。
気を付けてね。v-404
2012.08.30 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
