BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

加工茶

最近、朝夕がすっかり涼しくなりました。

お散歩も日中に出かけても大丈夫なくらいです。

そして、季節の変わり目、周りは風邪をひいている人がちらほら。
流行っているそうです。
空気も乾燥&汚染でせきが止まらないと、皆さんとってもしんどそうです。
これからはマスクも必需品になりそうです。

こちらには花粉症が無いので、その点に関しては過ごしやすかったのですが、
この空気汚染のため、何らかのアレルギーがでても不思議でない…。
怖い話です。

さて、今日は私が最近お気に入りのお茶をご紹介。

ゆっくり、リラックスしたいときに飲むお茶。
ガラスの器に入れて、見て楽しんで、飲んでリラックス。
加工茶です。

お花が開くので、お気に入りの一つ。
お茶が美味しいか?と聞かれると…?ですが、湯の中で咲くお花茶によって
色々と効能があります。
どこのお茶屋さんでも同じものを作っているようではないので、それぞれに
お茶が違います。
私が気にいっているのは「福茗堂」というお茶屋さんのもの。
少しお高いですが、、、旦那さんには目をつぶってもらっています。(笑)



加工花茶
千日紅
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/648-abd2f7fd
該当の記事は見つかりませんでした。
