BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

ダウンしてた。。。

またまた…ご無沙汰してしまいました。

年明けしてから、なんとなく体調がイマイチだった私。
1月中旬あたりから寝込むことがしばしば。
おかしいなぁと思っていたら、熱まで出るありさま。
こりゃいかんと思い病院へ行ったら、胃腸風邪と診断されました。
私、この年で初めて胃腸風邪というものになりました。

一応、動けるのですが、すぐに疲れる。
もういいおばさんだから、仕方がないかな???なんて思っていたのでした。
思い込みって怖いね。

あまり体調が良くない期間中、色々ありました。

まずは、タクシーに乗り、お財布を忘れたけど戻ってきた話。

あまりご飯が食べれなくなっていた私。
旧正前にBLANCを綺麗にしてあげなくちゃと、前もってお店に予約。
BLANCを迎えに行った帰りのこと。
夜になってしまったので、タクシーに乗って帰ってきました。
ところが、家に着きバックをみたらお財布がない~
まずい、と思いながらも小銭入れだったので、あきらめようと思っていた矢先。
旦那さんの携帯に電話がかかってきた。
なんとタクシーの運転手さん。
広東語で喋りまくっているので、旦那さんが私にバトンタッチ。

ここからは、なんとなく会話。(笑)

運転手さん「あなた、〇〇さん? さっき、お財布忘れたでしょ。
しょうがないから後でマンションのレセプションに預けておくからね。」

私「そうです。ありがとう。助かります。」

っていうような会話をしたはず。

話の内容は、随分端折っておりますが、とっても親切なお兄さんでした。
たいていは、お金だけ抜き取られてポイされていることの方が多いのですが、この運転手さんは
わざわざ、届けてくれました。
香港の人にこんなに親切丁寧にされたのは、後にも先にもこれが初めてかも~

涙が出そうになりました。

この時、香港生活も悪くないなぁと思ったのでした。


今年の干支
お散歩中に見かけたショッピングモールのお飾り。


お正月ドラゴン
住んでいるマンションにきた、ドラゴンちゃん。


お友達と一緒に
初めて同じマンションでワン友になれたお友達と一緒に行ったカフェ前。同じチャイナ服を着ているのだ


お正月用のお花
とってもいい匂いの水仙。


タクシーの運転手さんに福が来ます様に~

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/652-f52427e0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。