BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

曇り

今日も曇りがちのお天気でした。

午前中、つい先日実家から沢山の野菜が届いたので、今日はジャガイモでビシソワーズなんぞを作っていました。
実は旦那さんの大好きなスープです。
この時期にはぴったりのジャガイモの冷たいスープ
いつも、大量に作りストックしております。
ジャガイモをコトコト煮ていると、BLANCが鼻をヒクヒクさせて台所へやって来ました。(笑)
茹で上がっているジャガイモのかけらをあげると大喜びのBLANCでありました。

午後になり、お散歩へ出かけようと支度をしていると、何やら怪しいお天気に・・・。
あれっ?

・・・、小雨が振り出していました。

暫らくすればやみそうだったので様子を見ることにしました。


かもの親子


夕暮れ時、雨もやみ道路も乾いた所でお散歩へ。
少し蒸し暑かったのですが、日も暮れかかっていたので涼しい風も体に当たり、暑・気持ちぃお散歩でした。(笑)

今週は曇りがちのお天気のようです。
でも、こんなお天気だとお散歩に行こうかどうしようか迷ってしまいます・・・
雨探知機が人間に備わっていると嬉しいなぁ・・・
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぐっち says..."スープ"
ビシソワーズが手作りなんて、すごい、すごすぎるわ。おいしそう! 

冷たいビシソワーズ
冷たいビール
冷たいワイン

なんてステキな響きなんでしょう・・・
2006.07.11 21:01 | URL | #Im/b5kjY [edit]
みぃ says..."てへへ"
v-323ぐっちさん
夏のブランチメニューの一品です。
いつもなら休日に作るのですが、大量のお野菜が届いたので頑張ってみました~v-91
コトコトとジャガイモを煮込んで、裏ごしする時は大汗かきますが・・・(笑)

今度はv-382でガスパッチョに挑戦ですv-237
美味しいかどうかは・・・?です。(爆)
2006.07.12 12:19 | URL | #X7s6jOuU [edit]
涼ねえ says...""
ブラン君もじゃがいもさん好きなのね~
涼&凛もだ~いすきみたい(凛は食べられれば大体なんでもいいみたいだけど・・・)茹でたときにあげてるよ~ん
裏ごしめんどくさそうねミキサーじゃ駄目かしら・・・やっぱり舌触りが違うかな~?めんどくさがりの私には無理かもぉ~さすがみぃさん ヨダレ(⌒¬⌒)ダラー♪
2006.07.13 00:10 | URL | #RQkmjVHE [edit]
みぃ says..."野菜~♪"
v-325涼ねぇさん
野菜は結構、何でも食べるi-277かなぁ・・・?
茹でたお芋や人参は大喜びでございますv-237

裏ごし・・・、うぅぅ・・・、うちは貧乏なのでミキサーがないのじゃぁ・・・v-406
ミキサーでしても美味しいと思うのです。
私は少しザラッとした舌触りのほうが手作りっていう感じで好きですv-345
2006.07.13 16:42 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/78-b98718f4
該当の記事は見つかりませんでした。
